AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジふく君

ラジオ福島

今日の天気

中通り(晴れ … 7℃/-1℃)浜通り(晴れ … 11℃/-2℃)会津(曇時々晴 … 6℃/-3℃) 3/24 17:00更新
ラジオ福島 開局65周年

> 番組ブログ > 2019.03.15(金) メイク講座 ~魅力的なアイメイク~

番組ブログ

2019.03.15(金)メイク講座 ~魅力的なアイメイク~

今日の「レディ・オンハーフタイム」コーナーで紹介した
メイク講座です!!

監修は、伊達市出身で、現在、東京在住の
ヘアメイクアップアーティストの佐藤美香さん。
https://sites.google.com/site/hmsmika/

☆洋服と同じようにメイクにも季節感、流行があります。
今回は、そんな旬を取り入れたアイメークの方法です。
大人こそちょっぴりかわいい目元にすることによって親しみやすさ
高感度もアップします☆

今季は引き続き『ツヤ』は流行ですが、大人にこそこのツヤは大切です。
ツヤは、くすみやしわといった顔の中にある影を目立たなくしてくれる効果があります。

アイシャドウで、ツヤ感を出しましょう!

アイシャドーを選ぶときは、指で触ってみて、しっとりしているものを選ぶと良いです。
手の甲になじませて光を当てると「きらきら」輝くものがおすすめです。ただし、ラメの粒が大きかったりしゃりしゃりするものは華やかすぎて普段使いには向きませんので、どの場面で使うのかを考えて選んでください。

次に、アイシャドーの塗り方
まず、メイクの鉄則としては、
■最初につけたところが一番濃くなる。
■量をたくさん塗ったところは強調されて、薄く塗ったところは引っ込んで見える。

これを頭の中にいれて、実践です。
何色かあるアイシャドーパレットの中で一番明るい色を、まぶた全体に塗ります。
そのときのポイントは、「黒目」の上から塗って全体にぼすこと。

次は、アイシャドウの一番濃い色を細いチップにとって、同じく黒目の上からまつ毛の生え際をなぞるようにつけていきます。どちらも「黒目の上」から、つけていきます。
そうすると、縦に丸い目になり、かわいい目元が作ることができますヨ。

最後の仕上げです!ビューラーで根本からしっかりカール、根本からマスカラをつけます。
更に、まつ毛とまつ毛の生え際の隙間をアイラインで埋めると、より効果的!
 
これだけで、ぱっちり好印象な目元になります!!

メイクは、すればするほど効果が出るわけではありません。
自分の顔の特徴を知って、うまく手抜きできるメイクを研究しましょう。

 

© ラジオ福島.All Rights Reserved.