AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ

番組ブログ

2018.09.25(火)火曜日最後の 「朝から全開!」

来週からの番組改編により、菅原咲子アナウンサーとの最後の「朝から全開!」でした。
火曜日はスポーツ好き(特に高校野球と大相撲)な2人とあって、話題が偏りがちだった反省はあるものの、聴いていただく方に興味を持ってもらえるような内容を心掛けお送りしたつもりです。

最後の放送の日も私(小川)が取材した秋季高校野球県大会決勝のニュースや、菅原アナが観戦してきた大相撲秋場所千秋楽でのこぼれ話を放送できたことは良かったかなと感じています。

今後はそれぞれ違う番組で声を聴く機会があるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

写真は大相撲千秋楽の両国国技館(菅原アナ撮影)

2018.09.24(月)リスナーの皆様、ありがとうございました!!

かっとびワイド「テヅと美智子のどこまで言うの!?」は、今日の放送が最後。
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました!!
番組パーソナリティを務めました手塚伸一アナウンサー、
菅原美智子アナウンサー、そしてラジオ福島の放送を、
こらからも何卒よろしくお願い致します。

2018.09.24(月)秋の空

うろこ雲が広がるラジオ福島スタジオ前の空です。
秋の空というと、さーっと晴れ渡るか、このうろこ雲の空が思い浮かびます。
今日は、中秋の名月。雲の間からお月様が見られるといいですね!

2018.09.24(月)今週も三連休

今週も三連休最終日が月曜日と重なりました。
皆さん、何をされていますか?
行楽日和となった昨日、私は国見町の義経まつりを取材していました。とにかく暑かった!暑くて熱かった!行列に参加する静御前役を決める「義経公争奪!静かなる戦い。」全国から静御前の座を巡ってそれはそれは熱い戦いが行われたんです。選抜方法は、国見バーガー早食いや箱の中身はな~んだ、たたいて かぶって じゃんけんぽん。静御前との関わりはほとんど(全く)感じない方法ですが、乙女たちは義経公の隣は譲らないとばかりに、頑張りました。これも愛のカタチです。ちなみに義経公役は俳優の飯島寛騎さん。はい。イケメンさんです。県外の方も地元の方も盛り上がる楽しいお祭りでした。おまつり騒ぎで、とはいきませんがオレンジタイムも楽しくお送りする予定です。

2018.09.24(月)松江さま。。。。

 小川アナが高校野球の取材のため、今日もこの方、絶好調男!深野健司アナと高田優美でお届けしました~☆このコンビの復活が多い今日この頃デス。


この写真は、会津若松市にある松江豊寿(まつえとよひさ)を讃える記念碑です。

福島民報の日曜の朝刊一面に掲載されていましたが、除幕式が先週土曜に行われました。

 会津若松出身ですが、徳島県では、今でも松江豊寿さまと呼ばれる、人として素晴らしいお方なのです。

 どんな方なの~?とお知りになりたい方は、映画「バルトの楽園」をレンタルで借りて是非、観てください~☆ 私も観て感動しました☆☆ 主演は松平健さん、松江豊寿を演じています。

「続きを見る」もクリックしてネ。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.