AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ(番組:レディ・オン)

番組ブログ

番組名:レディ・オン

2018.10.22(月)今日の内容は。。。。

「ふるさとリポーター」は、民謡少女!高平小5年生の横山さん。
今月、相馬民謡全国大会ジュニアの部で優勝~!憧れの人は福田こうへいさん!
将来の夢は、歌手になること!楽しみですね~☆


「レディ・オン ハーフタイム」は。。。
☆~ウォーキング~☆
県ウォーキング協会の方に教えて頂いた「ウォーキングを楽しむ」コツをお伝えしました~☆

●自分の足に合った靴を選ぶことが一番のポイント
 購入する際は専門スタッフに選んでもらうことをおススメ。
 紐の結び方も重要ですヨ!

●帽子は必須 目を守る役割もあります
 UVカットのメガネをかけるとバッチリ!
 怠りがちな目のケアもしっかりと!

●ドリンクは、コーヒーやお茶は利尿作用があるので適していません。
 水、またはお茶の中でも麦茶ならOK

各地でウォーキング大会が開催されています。
ゴールした時に振舞われるトン汁が最高ですよネ~☆

2018.10.19(金)金曜の内容は。。。。

「ふるさとリポーター」は、北塩原村の裏磐梯の紅葉情報~!!
出演はNPO法人裏磐梯エコツーリズム協会の長岡幸二さん。

紅葉は、来週が見頃になりそうとのことです!
場所によっては今朝の最低気温は2度台~!!ひえ~

おでかけの際は、脱ぎ着できる服装で~☆とのことです。


「レディ・オンハーフタイム」
今日は~ビューティ編~
☆☆お肌のレッスン☆☆

監修は、伊達市出身のヘアメイクアップアーティスト佐藤美香さん。
https://sites.google.com/site/hmsmika/

~佐藤さんからの提言~
「化粧下地で、肌のお悩みは解決~☆」

気になる方はこちらで~!
    ↓ ↓
  http://radiko.jp/share/?sid=RFC&t=20181019081455

晴れ男~!深野アナから、これ、ブログへ~と私(高田)のPCへ送られてきた写真。2011年の福島市「あづま運動総合公園」の11月中旬頃のイチョウ並木です。

2018.10.19(金)星に願いを

今日はプレミアムなフライデー!
ということで高田優美さん、深野健司アナ、菅原咲子の3人でお送りしました。
今回もお聴きいただきありがとうございました♪

今日はどんよりとした雲が広がる1日となりそうです・・・。
でも!日曜日の県内は晴れ時々くもりと、おでかけ日和となりそうですよ♪
また、日曜日はロマンティックな天体ショーを楽しむことができるかもしれません。
オリオン座流星群の動きが最も活発となる極大を迎えるのです☆ミ
21日の県内は星空が綺麗に見える可能性が高いそう!
流れ星が見られるチャンス!!!

流れ星を見るコツは・・・

・なるべく空が広く見渡せる場所を選ぶこと
・外に出てから暗さに目が慣れるまで最低でも15分以上、観察を続けること
・車のライトや街の灯りなどの光を目に入れないこと
だそうです。

せっかくの機会なので、目を凝らして夜空を見上げてみるのもいいかもしれません☆ミ
暖かくして外出してくださいね。

いい写真がなかったので、以前 郡山市のスペースパークへ出かけた際に
撮った宇宙服の写真をみなさんにシェアします!

それでは、また来週~♪

2018.10.18(木)夜になると・・・

今朝は稲本と森本アナでお送りしました。

この時期紅葉するイチョウの木。
昭和村 旧・喰丸小学校にある大イチョウが明日から連日ライトアップされます!

映画の舞台にもなった喰丸小学校・・・
写真で見ましたが
木造で造られている校舎はどこか懐かしく、温かさを感じますね。

そこに村のシンボルとして立っているイチョウが、暗闇の中
ライトに照らされたことにより作り出す世界を見てみたいです!!!

写真は昨年のあづま総合運動公園のイチョウ並木
今年も開催予定ですよ♪

今朝のふるさとリポーターは
奥飯坂 穴原温泉 吉川屋の若女将・畠暁子さん

これからの時期は温泉から見える紅葉もオススメということです!

レディ・オンハーフタイムでは
福島市南沢又にある『RIVER BEACH COFFEE』店主・高橋誠さんがご出演。
これから2週間に1回??ぐらいのペースで
コーヒーの専門的な知識を伺います☆☆

2018.10.17(水)今日の内容は~「フェイスマスク」に「カレーやきそば」~☆

水曜は~!高田優美&森本庸平でお送りしました。

ふるさとリポーターは、郡山市から~
株式会社シルキーUBUコーポレーションの星美智子さん。
南相馬市小高区から震災後郡山市へ。
川俣シルクのフェイスマスクを開発し販売されています。

福島県観光物産館や日本橋ふくしま館に置いてありますヨ。


「レディ・オン ハーフタイム」は
☆~59市町村ラジオの旅~☆ 
今日は「会津若松市」

 会津カレーやきそば!の誕生秘話などを紹介しました!

川俣シルクフェイスマスク「絹面」~きぬもて~
今、パッケージをハロウィンバーションに!企画中だそうです。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.