AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ(番組:朝から全開!)

番組ブログ

番組名:朝から全開!

2018.06.22(金)雨でも晴れでも綺麗なお花

金曜日の朝、今日も深野アナ&稲本でお送りしました!

番組内のふるさとリポーターでは
『あじさい寺』と呼ばれる二本松市・高林寺の住職さんに
ご出演していただきました。

今、あじさいは6分~7分咲きくらいということです。
まもなく見頃を迎えそうですね♪

写真は、昨日福島市内を歩いている時に見つけたあじさい。

このままでも綺麗ですが、
雨が降って雫が付いたあじさいも見たいです^^

2018.06.21(木)元Jリーガーが福島で!!

サッカーワールドカップ、盛り上がってますね!
日本、初戦白星発進。2戦目のセネガル戦も楽しみです。

さて、今日の8時20分からの「全開朝ゼミ・スポーツフォーカス」は、
元Jリーガーで、サンフレッチェ広島などで活躍された西嶋弘之さんにご出演いただきました。
去年現役を引退されてから、サッカー選手としての夢の原点「Jヴィレッジ」に惹かれ県内で働いています。サッカーで福島を盛り上げようと取り組む西嶋さん、まさに「イケメン」でした!
by森本

朝から全開! | RFCラジオ福島 | 2018/06/21/木 07:00-09:30 http://radiko.jp/share/?sid=RFC&t=20180621081958

森本アナへ 
そういう時には、教えてください~! 私もお会いしたかったワ! by高田

2018.06.20(水)興奮さめやらぬ朝!!

 今日の番組担当は森本&高田でした~☆

サッカー日本代表「西野JAPAN」あきらめない!精神って、素晴らしい!!
無理かな。。。と自信をなくしかけた時、昨日の試合を思い出そうと思います!

 そして、忘れてならないのが、福島県出身で元Jビレッジ総料理長の西芳照さん!日本代表専属シェフとして現地で監督や選手たちを支えていらっしゃるのです!!
   
   

2018.06.19(火)写真撮影の季節

夏の高校野球・福島大会は1週間後(26日)に組み合わせ抽選会!開幕も近づいてきました。

ラジオ福島では先週から「めざせ甲子園」がスタート!私も取材で放課後のグラウンドを訪れる日々が続いています。先日訪れた福島商業高では練習前、大会のパンフレットに載る写真の撮影をしていました。
今年夏の大会のパンフレットからサイズが変わり、これまでのB5版からA4版になるとのこと。ちなみに値段は据え置かれるそうです。
この日撮影された写真はきっと一生の記念になるはず。ナインがどんな表情で写っているのか、パンフレットを見るのが今から楽しみです!

練習前の福島商業ナイン。背後には信夫山。夏の大会は第2シードで臨みます。
尚、福島商業高の「めざせ甲子園」は7月3日放送です。

2018.06.18(月)復興のシンボル

今朝は大阪で大きな地震がありました。揺れが大きかった大阪府北部は甲子園取材(本県代表校の練習会場取材)で訪れることも多く被害などが心配です。
さて、先週は「全国植樹祭」やいわき市の「イオンモールいわき小名浜」のグランドオープンの取材で浜通りに出掛ける機会がありました。
「イオンモールいわき小名浜」は新たな復興のシンボルになりつつある大きな商業施設であらためてプライベートでゆっくり館内を見て回りたいと思います。
グランドオープン日の15日、館内で地元・磐城農業高の生徒たちが自分たちで加工したジャムやマドレーヌなどを販売していました。その明るい雰囲気に引かれ、私もマドレーヌを購入!美味しかったです!!
地域の活性化に努める地元高校生たちも「復興のシンボル」とも言える輝きを放っていました!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.