AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ(番組:オレンジタイム)

番組ブログ

番組名:オレンジタイム

2018.10.22(月)素敵な空間

昨日、福島市にあるアンナガーデンで行われたハロウィンフェスの中継にお邪魔してきました。楽しく中継を終え、改めて周りを見渡してみると、仮装した可愛らしいお子さんが沢山、ガーデン内を散策していました。その様子を見て、なんだかリゾート地に来たような、普段の生活からかけ離れた空間にやってきたような、不思議な感覚になりました。もともとアンナガーデンは、静かで日常を忘れられる場所なんですが、そこへ小さな悪魔やプリンセスが歩いているわけですから、それは特別感があります。ちょっと移動しただけで、喧騒を忘れさせてくれる場所は、大切に会いたいなーと感じました。仕事とはいえ、リフレッシュさせてもらえた、日曜日を体験した、海藤でした。

2018.10.19(金)小野町からのお客様

小野町で10月27日、28日に「小町ふれあいフェスタ」が開催されます。そのPRに来てくださいました、小野町の大和田町長をはじめとするみなさんと一緒に私(山地)が写真を撮らせてもらいました。ステージイベントも盛りだくさん。同時開催のあぶくま高原新そばまつりでは、小野町と平田村産の新そばが提供されます。27日限定で、小野高校の生徒さんの蕎麦も食べられるそうです!

2018.10.18(木)山の上は晩秋

今日の番組は、自動販売機のコーヒーが「ホット」になっていた、という話で始まりました。
朝晩、一段と気温が低くなりましたね。
今週、安達太良山に登ってきました。
日中でも、平野部の朝よりもずっと寒くて、手がかじかんでしまうほどでした。
紅葉を見に出かけるときは、暖かい服装で!

写真は、安達太良山で雲海を背景に撮りました。
雲海が雪のようにも見えて、真冬の景色のようになってしまいました・・・。

2018.10.15(月)ついに!

待ちに待った新そばの季節となりました。嬉しいですね。楽しいですね。今年初の新そばをいただきました。最高でした。しかも、新そばまつりスタンプラリーが行われていて、各地のお祭りを回ってスタンプを集めてくださいと、なんとも楽しいお誘いカードをいただきました。この秋は新そばを食べまくることに決めました。たしか、蕎麦はカロリーが低いはずなので、安心!(いつになったらダイエットするのでしょうか私は。まったく!)

2018.10.14(日)喜多方市山都の新そばまつり!

13・14日の土日に開かれた喜多方市 山都新そばまつり。
各店舗の前には長い列ができていました!!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.